緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

たかがプチトマトの話

先日観た サワコの朝
ゲストは安藤和津さんでした
その中で旦那さんの奥田さんと本気で喧嘩したのがプチトマトのことだったという話
あるあるですよ
プチトマトは茶色弁当には非常に大切な脇役スターです


それで私も思い出しました
たかがハム されどハムの思い出です
むかし むか~しのことですが
我が家は私達夫婦と赤ちゃんの息子 姑とその姑(夫の祖母)、夫の弟(高校生)でした
姑が勝手にきめたことですが、食費は夫の給料で賄えということで、それでなくても少ない給料。。。苦しかった
朝食と弟の弁当、日曜日は免除されました


若いわたしですがそれなりに頑張りましたよ
目玉焼きだって片目、ハムエッグだってハム半分ずつにしたりね
だからハムを買ったら枚数はきっちり数えるのです


ある日 冷蔵庫のハムをみると明らかに足りないのです
姑が義弟にハムエッグを作ったらしいのです
それもハム2枚の両目のハムエッグですよ


腹が立ちました
いつもチビチビ節約して頑張っているのが馬鹿らしい
姑が義弟に作るハムエッグはいつも卵2個にハム2枚なんです
でもね
言えませんでした (泣)
力関係が余りにも違いました


今は健康や体重のことを考えてそんなに食べられなくなりました
残念 (T_T)


わたしの茶色弁当

いつもの茶色弁当 プチトマトは大事

×

非ログインユーザーとして返信する