緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

一つずつ片付ける

一月は税務署と市役所へ出す書類を書かなければならない
ねばならない!はやめたいのだけど、これは仕方がない


姑の時代は全部外部へ丸投げだった   羨ましい
経費削減で私がやるようになってもう10年以上


毎年のことなのに一年たつとまるで初心者
救いは前年の控えがあること
そんなんで今日税務署へ法定調書を提出
タウンページ広告の解約の電話も完了


こうして書いていくとホント私エライ (笑)
そして 本当にやめるんだと実感する
実は、ず~っと気が重いことがある


うちは外からの借金はないのだけど、主人貸しがものすごく多い
このものすごくが問題で最終的に税金を払わないと廃業出来ないらしい
会社に現金はないのにね (泣)
もとは前社長の姑がやった税金対策が元凶なんだけれど
その後もいろいろあるし。。。


でも、最終的に持ち出しになってもやめたい!
どこをどう考えても継続する気力が湧いてこない!


老後の資金がまた減ってしまう
でも、それでもやめたい!自由になりたい!責任感から開放されたい!
堂々巡りで考えても最終結論は揺らがない!


さあ一つずつ片付けます

×

非ログインユーザーとして返信する