緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

そうか!食費を下げすぎた

良い習慣を毎日の生活に根付かせるためにルーティン化する
例えば 朝起きてからの一連の流れ
朝食も定番化していつもほとんど同じ


うまく流れているときはとても気持ちが良いが、それには努力が必要だ
そしてそれに疲れる
今 それに疲れ始めている


以前 朝の時間が足りないと言ったとき
それならルーティン化すれば とアドバイスしたのは夫だった
大体 同じことばかりを繰り返すって好きじゃない
ただ 今の朝の生活を壊す勇気もない 涙
仕方がないので、今の自分の生活のどこかを変えようと思って考えた


そういえば 最近 食費の予算を削った
5万円→4万円→3.5万円
生協の宅配を止め、買い物をするスーパーを決めてポイントを使うのを頑張るようにしたら5万円必要だった食費が4万円を切るようになった
それで思い切って今月から予算を3.5万円に下げた
ちょっと無理だったようだ
先週は予算を考えたら平日の買い物は行けなかった
確かに買い置きのものでなんとかなった
でも気持ちが落ち込む
楽しくない (TT)
毎日のルーティンよりこっちが原因か??
緊縮財政ってこうなるのか?
ず~っと生活を小さくしてきて今までは思ってなかったけど、ある分岐点を超えると 今回は下げすぎるとこうなるのだ
これが続くと今に爆発する きっとする!


予算 変えよう 珍しく予算アップだ
そして、自分で作る!それが一番良いという考えを変えていこう
昨日 久しぶりにクリームシチューを作った
思ったほど美味しくない
鍋いっぱい作ったので冷凍庫にあと2回分ある
もうレトルトでいいや!という声が聞こえる
自分の声だ
聞こえないふりをしていたけど ずっと前から思ってたような…気がする

×

非ログインユーザーとして返信する