緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

7万円

ふと思う
あの人どうしてるかな~  って


その中のひとりがブロ友Mさん
とても頑張り屋で健気な感じだった
そのころ私は本当は他人のことなど気にかける余裕のない状況だった


彼女は 次元が違った


でも彼女のブログからは一生懸命生きているのが伝わってきた
だから読んだ人はみんな心配しつつ応援したくなったと思う


だから私はただ読んで頑張って!とメッセージを送るだけでは満足出来なかった
中途半端な金額だけど、当時のわたしのへそくり全部だった
お米もないというブログを読んで食べ物をいろいろダンボールに詰めて送ったこともある
ブログで食べ物が来たと喜んでくれた


夫は性格的にそういうことは嫌いなのでこれは私の秘密だ



Mさんには悪いけどMさんに情けをかけることで私は自分の惨めさを忘れることが出来た
こんなに悲惨な中でこんなに頑張っている人がいる
そして私はその人を少し助けたんだ  ってね



その後Mさんのブログは途絶え、今もそのまま
元気でいてほしい
妹みたいに思えたMさん
正直 あの7万円は惜しくない!
私こそ救われたと思ってるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する