緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

ちょっとムカつく

今年は町内の当番の役員にあたってる
秋は自治会のお祭りがあって、私の町内はバザーをやるのが恒例だ


そこで各おうちから提供品を集めるのが役員の仕事だ
少しでも小さいのでも何でも良いので、賞味期限切れ以外の未使用品ということで集める
毎年のことだ
数年前の当番のときもそうやって集めた
嫌な思いをしたことはなかった


でも今日、断られた
「うちには出すものがない!」
断定
取り付く島がないって感じ


このお宅は古くからの商売屋さんだ
昔は寄付だって他の家と桁ちがいの額を出されていた
今だってちゃんとご商売されている


タオル一枚だってティッシュペーパー1個だって試供品の貰い物だって良いのに
この人(断った人)わかってるの?
言い方だってあるでしょ
言われた私はびっくりして悲しくなった


帰宅して夫にその話をした
夫曰く
「商売が」うまくいってないのかね?」


は~あ~ そんな考え方あるんだ 気をつけよう

×

非ログインユーザーとして返信する