緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

生意気だわ

この前 珍しく夜に録画ではないTVを見た
池上さんの番組
夫の家事協力度
買い物 子育ては除く家事 どのくらいやってますか?
日本 低いよね~


うちはほぼ0%じゃないの
ゴミ出しと朝お湯を沸かしてポットに入れるのとコーヒーを作る
これだけ


そのうえ、ごみを集めて袋に入れるのも、前の晩やかんに水を入れるのも私だもの
コーヒーだけは自分が好きなので作るけど、コーヒーメーカーでね


この10年で 私の方が変わってしまった
教えることを放棄して、諦めることを覚えた
そして家庭は円満になった
彼が一人になって困ったら なんて考えない
私が病気になったときのわたしの食べる物 それが心配だけどね


男の人(うちの夫)って具体的に言わないと理解出来ない
そして うちの夫は捨てられない人種
我が家がスッキリしないのは絶対夫のせいだ
そのことを遠慮しつつ言ったら
自分は断捨離はやらない!ミニマリストにもならない!と宣言されてしまった


この人 私がいなかったら断捨離やミニマリストなんて言葉も絶対覚えなかったに違いないのに生意気だ!と心の中で言い返しました

×

非ログインユーザーとして返信する