緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

食費の節約

節約の一番は買い物に行く回数を減らすことだと思う


生協の宅配を止めて、月5千円くらいは食費が少なくなった
宅配のみで生活すれば違うのだろうが、わたしは自分の目で見て買うのが好きなので宅配分が無駄な出費となってしまったようだ


今は月4万円の食費予算を目指して、オーバーしそうになると買い物に行かないようにしている
先月は 米久の新聞のチラシをみて注文した5種3千円分がオーバーしてしまった


あとで考えたら送料がかかるのでそんなにお得ではなかった
悔しいけど生ハムが美味しかったので良しとしようと自分を慰めた


頑張って買い物に行かない次の週はついつい買いすぎる
今がその状態
今度は悪くしないように 悪くならないうちに食べなくてはいけない


冷凍するといっても冷凍室は冷蔵室より狭い
ごはんもパンもいれるから場所も少ない
こんな生活 まずいよね


まず やめるのは果物は袋入りをやめて 一個ずつ買おう
今 柿を毎日毎日消費しなければならない状態だ
夕食後も食べていたら体重が増えてきた
果糖 侮れない


今晩から半分に減らします!


相変わらずの茶色弁当 がんも焦がしちゃいました。。

下にごはん入ってます

×

非ログインユーザーとして返信する