緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

去年の今ごろ

振り返るのはやめようと思いつつ、ついつい読み返してしまう
去年の今頃の日記


去年は相当大変な年だったようだ
って、自分のことながらすっかり忘れてしまっているわたし


ちょうどほぼ一年前の夜、夫の弟からSOSの電話があった
姑の事以外 全然接点のない関係なのでびっくした


だが、夫の指示で救急車を呼んで私が同乗して、その夜は夫が付き添った


救急病院への搬送、付き添い、退院の世話、かかりつけ医への送迎と付添、別の病院への入院の世話
書くだけでも大変だけど、実際はもっと とんでもなく大変だった
平日なので、片方が仕事をして片方が付き添いになった


仕事が終わってから二人で入院の支度のため義弟の家に行った
真っ暗になっていたのに電気のスイッチがわからない


病院からの指示の品物や服の着数をそろえるのに、本当に苦労した


家探しして何とか揃えたらすべてに名前を書きなさいと。。(泣)
何がなにだかわからない状態で振り回された一日だった


日記を読むと、その後 わたしも夫も体調をくずし、それがなおらなくて苦労したようだ
心理的にも苦しい日々になった
そのことはまた別の日に書きたいが、今も義弟とはほとんど交流がない
連絡をとるのは姑の法事のときだけだ


でも、ときどき思う
◯◯くん どうしてるかな~?


×

非ログインユーザーとして返信する