緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

小姑根性?

やっぱり寒さはやってきた!


そんなある日 香典返しが送られてきた
40歳ちょっとの甥が亡くなって、もう49日も過ぎたのか。。。


亡くなったは兄の次男 独身
兄嫁は3,4年前に亡くなり、兄は足が痛いということで入院中
で、亡くなった子の兄(私の兄の長男)がすべてをやってくれたようだ



わたしの兄弟は兄の下に女3人
みんな遠くに住んでいる
3姉妹で相談してお香典の金額も決め各自送った


問題はここから
甥の家からお礼の電話が来たのが2番めの姉にだけなのだ


先日 久しぶりに長姉と私が電話をしてわかった
二人共 自分にだけ電話がないと思いこんでいたのだ
え~っ うちだけじゃないの?!
と二人で笑いあった


その話を次姉にすると 今度は
え~っ うちだけだったの?!


やるなら3人みんなに もしくはみんなにしない
どちらかにしてもらいたいわ!
と思ったのだけど
これって小姑 入ってますよね~???笑

×

非ログインユーザーとして返信する