緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

仏滅の考え方

今日は大安
迷信深いわけでは決してないつもりだけど、気にしてしまうときがある


書類の提出とかついついカレンダーをみて大安の日に提出するとかね
そうすると後で余計な問い合わせとかないような気がするので


平安時代の貴族でもないし、全く必要ないことだ!
と考えつつ毎年同じことをする
でも、今回急に事務員さんがお休みになったので仕方がない


昨日 仏滅だけど提出した
でもね 小心者の私 ネットで調べたのです
  仏滅→物滅
  物が一旦滅び、新たに物事が始まる。
  大安よりも物事を始めるには良い日との解釈もある


これを読むと、新しい出発にはとても良さそう\(^o^)/
と思うことにした


こういうのも頭にこびりついたしがらみか?
コレステロールしかり、迷信もこびりついている 涙

×

非ログインユーザーとして返信する