緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

実は幸せなこと?

人生100年時代
100歳は無理だろうが、姑もその上のお婆さんも92歳まで生きた
今 世間を騒がせている2000万円問題


私たち夫婦はもう年金満額もらっている世代だ
自営の会社で貧乏会社なので退職金なんて夢のまた夢
実際問題 今廃業するとお金がかかりそうなので
小さい会社をもっと小さくして営業を続けている
昔だったら跡取りもいなくていつまでも働いてかわいそうって言われただろう


でも 今は元気なうちは働け!に変わった
夫をみてると外じゃ無理!だと思う 体も心もズタズタになってるよ
って私だって似たようなものだろう


こうして二人で慣れた仕事を文句言いながら働けるって幸せなことなんだろうね


跡取りがいない 将来がないというのは気が楽なことでもある
お客さんがいなくなったら閉めればよいことと割り切れる
無理なことは無理とやっと言えるようになった⁇


それにしてもこの3か月 本当に良く働いた
土日休みは表向きで休み返上で働いた
働きすぎて遊ぶことを忘れた
遊ぶに行きたいと思わなくなった
これはまずい!と思ってる


ほどほどが出来れば良いのだけど これが難しいのよね
夏休みももうすぐ
また娘親子が福岡からやってきます💛

静岡空港より富士山を望む

×

非ログインユーザーとして返信する