緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

メモを書く

自慢ではないけど、記憶力は良かったワタシ
過去のワタシです。。。
今は見る影もない 😢
夫との会話もあれそればっかり
頭の中のメモは全然役に立たなくなり、
携帯に入力してもそれをみるのを忘れてしまう


朝は時間との勝負
我が家はオール電化で7時までが電気代が安い
なのに、朝のぼんやりの頭では何をするのか?思い出せない
これでは到底時間が足りない


そこで始めた前の晩のメモ作り
ご飯を炊く
キャベツ千切り
ヨーグルトにはブルーベリー(冷凍)

残)肉じゃが
昼用→卵焼き
冷凍ブロッコリー→解凍


とか 時々はおかずのレシピとかも


書いたことすべてが出来るのはまれだけど、これがなければ30%がやっとかな
このおかげで食材の無駄も少なくなった


買い物のメモは朝のメモほど機能してない
朝のメモは 嫌でも目に付く所定の場所にはっている
買い物用メモは書いたことも出すことも忘れてしまう
そういえばメモ!と思い出すのは家に帰ってから
何とかしなくては!と思うのです(;´д`)トホホ


冷蔵庫にメモ 冷蔵庫横が所定の場所

×

非ログインユーザーとして返信する