緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

茶色ばっかり

真面目にごはんの支度してます
味はともかくね 😁
月~金はお弁当をつくり仕事場で夫婦二人食べます
もちろん冷凍のお惣菜も買い置きしてますが、家計のことを考えて自分でも頑張って作ってます


で、思うのです


どうしてこんなに茶色?カラーが足りない!
卵や人参かぼちゃほうれん草いんげんトマトも入れるときあるのに
味付けが醤油ベースが多い和食が多いからだろうか?
最近わたしも作り置きでタッパにいれて冷蔵したり、冷凍したりしている
悲しいかな シニアの夫婦二人 そんなに食べられない
余ったものはリメイクする
ますます茶色くなる


タッパにシールを貼るのも面倒くさい
でも貼って、尚且メモに書いて記録する
そうしないと忘れて結局処分になる
若い家庭とは違うのだなとつくづく思います


×

非ログインユーザーとして返信する