緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

相棒たち

私の普通の日をささえてくれている相棒たちがいる
食洗機さん
ルンバ君
そしてナショナル印のフープロちやん


夫は優しいけれど家事には全く非協力
ただ文句も一切言わない
私の作ったものは多少まずくても、外で買ってきた総菜でも
部屋が散らかっていようと
洗濯を忘れても


夫がやってくれないからとイライラすると家庭の空気も悪くなる
あるときスパッと諦めた 諦めようと思った(こっちが正解)



結局 私自身がすごく嫌なのだ
洗濯は溜めるとたたむのが面倒
薄汚れた床は10年前の暗黒時代を思い出す
食は生活の基本だという信念


わたしが好きでやることなのよ


それで我が家は平和になった
でも一人ではしんどい
もっと相棒くんを増やしたい
でも断捨離の時代 ものを増やすのもな~!?

Nationalなんですよ

×

非ログインユーザーとして返信する