緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

道の駅なんぶ

先週の土曜日
久しぶりのお出かけ
毎年この時期に紅葉を観たくてお出かけする


今年は山梨
といっても静岡県よりの 道の駅なんぶ
紅葉見物は全くのハズレだった
まあこれは想定内
もっと奥へ山の方へ行かないと無理だと思ったわ


道の駅なんぶは今年の夏ごろ出来た新しい道の駅
だからとてもきれいだった
中部横断道ができたらサービスエイアとして繋がるようだ
そしたらあっという間に着くだろう
楽しみ❤
そうそう そこに行った目的は新そばを食べること
お茶の産地だそうで茶そばも名物だそうだ

 道の駅なんぶ


写真撮り忘れたけど 
期待もしないで買った渋抜きの柿がすごくすごく美味しかった
甘さが上品で、来年はこの柿を買うために新しい道路で行きたいと思った


ところでおそばは新そばだったのかしら
そうだと思いこんでいたので確認もしなかったけど。。。


それにしても道の駅は楽しい
野菜 果物 お菓子etc 


×

非ログインユーザーとして返信する