緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

またまた壊れた

冷蔵庫 電子レンジ 
そして 今度はトイレの便器
😢😢😢


が、便器でも壊れたのはふたの方で(ちょっとほっとした)


開け閉めのときふたが落っこちるので、立て掛けて開けっ放しにしたら不自由はない
とはいえ、もうすぐ夏休みで子供たちもかえって来るので修理しなくては


私たちの給料は買い替え代と修理代で吹っ飛んじゃうね!と夫に言った
反対に言えば働いていて良かった


それにしても、トイレの蓋を閉める動作は体に染みついているようだ
トイレに入るとき蓋は壊れてるから開けっ放しと頭に叩き込んで入るのだけど
出るときはすっかり忘れて蓋を閉め、立て掛けてある蓋が大きな音を立てて落っこちる
その繰り返し(-_-;)
夫婦でこれをやっている


あんなに丈夫だった体も今年は医療費が急上昇している
でも、大きい病気は二人とも回避出来てるから良しと考えよう
前向きに明るくね


弁当・弁当

×

非ログインユーザーとして返信する