緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

自転車生活

私の外出といえば
①食料品の買い出し
②銀行(仕事)
③図書館
が主なもの
今年になって、まず寒くて出たくないから始まって、足の手術をして松葉づえになって、それから仕事が忙しくなって休みの日にも半日は仕事していたし
それが落ち着いたと思ったら体の疲れが半端ない


気が付けば出かけるのは上記のところばかり。。。
怖いことにどこにも行けない!と不満も湧きあがらない
行かないことに慣れてしまっている


そんな私の大事な相棒は自転車
近くばかりなので車を出すより手っ取り早く、かかる時間も少ない
苦手の駐車もないしね
2年前に思い切って買った電動アシスト
坂道や重い荷物、向かい風も楽にしてくれてる


車派だった夫が私が足が悪くて乗れないときに、私の自転車を使って自転車の良さに目覚めた
今日、夫の自転車が届く予定
夫は電動ではなくてギアがいっぱい付いたのが良いそうだ
電動に比べたら半分の価格だ
好きなの選んでちょうだい💛って言える😊
これでサドルぼ調整もなくなるし、めでたしめでたし😊


そういえば10年前は自転車操業の毎日だった
苦しかった😢
操業と生活はこうも違うのですね

×

非ログインユーザーとして返信する