緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

料理が下手になっている

昨日の続きですが
本当にわたしの料理の腕 落ちてます
夫は不味いとは言わない人で私も気づくのが遅かったけど、たまの美味しいは
「それ 冷凍or買ってきたの」


以前は 自分でちゃちゃっと作ったものでも結構美味しいと思ったのですが
今は時間をかけてもかけなくても 良くてまあまあの味でしかないのですよ


量的には前ほど食べなくなった今こそ美味しいものを食べたいのにね~
よく聞くのはレシピ通りに作ること
でもね それは性格的に難しいし気が乗りません


自分で頑張って作ってたのは
①減塩 減油 つまり健康のため
②食費を下げる
③手作りにあこがれて


年金をもらう年齢になった今 確実に右肩下がりの坂を歩いています
①だけ残して他は一回消しましょう


で、まずは長寿の健康味噌汁のみそ玉でも作りたいです
赤味噌と白味噌 もってないけど普通の米みそでは駄目でしょうか ?

×

非ログインユーザーとして返信する