緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

月末 2018.10月

ハロウィンとは全然接点がない10月の月末です


月末はうちの給料日です
未だに現金支払です
経理を代わったとき銀行振り込みにしたかったのに
途中金銭的に苦しいときがあってどうしても変更出来なかった


現金なら当日までにかき集めれば何とかなる


こうなったら最後まで現金払いです!
いつもニコニコ現金払い!


今は商売も人数もサイズダウンしてお金もコンパクトになった
お給料を袋に入れるのも簡単だ
最盛期 200万円以上の現金を用意するのは大変だった
まあ それは姑の時代で私はあくまで手伝いだったけど
当然 日本の不景気と共に我が社もリストラと経費節減を余儀なくされた


大変だったなあ あのころ
いやしばらくずっと大変だった
お金 おかね オカネ。。。


昨日消費税を払いました
忘れた頃にやってくる消費税の支払
あと一回の予定だけど
あといくつ こういう月末を過ごすのだろう?
そういえば平成としては最後の10月なのね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する