緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

お嫁さんがリストラされた

夏の帰省のとき リストラされそうだと聞いた
彼女は40代後半なのでアラフィフって方に入るのよね


アパレルといっても手に職がある専門職だ
息子の話によると専門職といっても給料は少ないらしい
少ないのレベルは不明だけど


結局9月いっぱいで辞めることになった
会社都合なら失業保険がすぐ出ると思ったら
自己都合の退職になったという
びっくりして聞くと配置転換を断っての退職なので自己都合ということらしい


本人曰く
今までも転職は何回かしたけど今回は年齢がね~と
確かにね~


でもさすが東京 
いえお嫁さんの技術が評価されたのか 
今週から新しい職場に通ってるって


よかった❤


相変わらずちっとも連絡もない関係の嫁姑ですが
息子が喜んでいたのでわたしもうれしい😆

×

非ログインユーザーとして返信する