緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

突然の訃報

訃報はほとんど突然ではあるけど一昨晩のは本当に驚いた


兄の長男からの電話だった
兄が… と思ったら何と弟が亡くなったと
❓ ? ? って理解出来ない
まだ40ちょっとだよね
結婚もまだだよ


病気で療養中に胃がんがみつかり、死因はどちらかわからいって
兄は今入院中で葬儀にも出席できないので家族だけで済ませました
という知らせ


甥や姪の世代が亡くなるのは初めてでショックが大きい
可哀想だ みんなみんな可哀想だ


私も兄の見舞いに行きたいけど今は無理
廃業に向かっていっぱいいっぱいで遠出する勇気がない


そういえば義弟はどうしているだろう?
熟年離婚して定年後の再就職に失敗して心も体も悪くして一人暮らし


娘がいるのが救いだけど,その子がドライというのか私と価値観が違いすぎる
過去にいろいろあったし、今はその娘と一緒に義弟を支える役目は出来そうもない


ときどき心配にはなるけど、声をかけるのが怖い
今の私に何が出来る?
もう重荷は背負いたくないという逃げの姿勢の私


今現在は廃業とか自分のことで精一杯


自分ファースト 古いですね

×

非ログインユーザーとして返信する