緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

ここへきて。。ため息がでる 

廃業へ一歩一歩への日々
そんなところへ 営業車がもらい事故
全損の可能性が多い


この車 去年の秋に車検も済んでいる
買ったのは3年前だけどこれが中古車なのだ
年式が古い。。。涙


相手が全面的に悪いのに、うちの車が黄色で出たのではと言い出している
規定通りで保険金が出ても同様の車は絶対買えない
修理出来たにしても事故車
ハッキリ言えるのは資産が減ったということ


廃業したら清算期間中に売却するつもりだった
中古車で買ったとはいえ事故歴もなく、人気がある商用車なのだ
心に中で密かに期待してたのだ



こうなったら発想の転換
従業員は打撲程度で済んだ
去年だったら、この車なしではやっていけないが今年は違う


今年は初詣を意識して止めた
いえいえ、そのせいだなんて考えも良くない


神社仏閣はお願いではなくてお礼をいうところ
そういう風に自分の意識を替えているところなのだ


。。。ため息


平穏無事って本当に有り難いものなのですね

×

非ログインユーザーとして返信する