緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

台風こわい

暗くなってからの暴風雨
家が揺れてる?
風の音 雨の音 もう眠るどころじゃない
夜中に突然電気(灯り)がついた!?
なに???
あら居間のエアコンの電源も入ってる


いつ眠ったかわからないまま朝になり、明るい日差しで起きる
電気もふつう
でもいつもと同じじゃない
隣りの古い小屋のような家のトタン屋根が木枠ごと飛ばされてた
それが裏の家の車の上に乗かかってた (汗)
写真をとって子供に配信してしまった


県内というか同じ市内でも停電の地区があるらしい


6年前まであった3階建ての倉庫
つくづく解体していてよかったと思った
でも今住む家ももう昭和のもの
正直台風のときは怖い
マンションに引っ越したいような。。。

×

非ログインユーザーとして返信する