緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

ひきこもり

ひきこもり 
って自分とは無縁だと思っていた


が、今の私の行動範囲をみると生活に最小限必要なところだけ
何より 心がそれ以上外へ出ようとしない
誰か 私を外の世界へ連れて行ってーとかもう少女じゃないし
誘われても「そのうちね」っと断っていたら誰にも誘われなくなってる


毎日の生活からみると 至極健康的に見えるわたしのこころの闇
原因はやっぱりこれ
もうすぐ自営業に終わりを告げる予定
これって初めてのことで、悩んでも仕方ないことなのにずっと私の心に重くのしかかってくる
これが終わったら片付いたら
たらたらなのよ


倒産ではなくても店を閉めたら潰れたっていわれるだろう
他人に何と言われようが人の噂も。。。だ
一部のお客様には迷惑をかける
でも一番は自分 そうなの!
まだ廃業しますが言えなくて、いろいろな意味で辛い
なのに、こういうときは必要以上に明るくする
だから疲れるんだね (;_;)


という話を姉にした
姉はインドア派で運動大嫌い派だったのに 今やカーブスにのめり込んでるらしい
運動しなきゃだめだよと話すたびに言われる
外に出ることが大切だと旦那さんとしょっちゅうドライブに行くらしい


何でもいいから外に出て写真を撮ってラインで送ってということになった
確かに気取らないでまずは撮影して誰かに送るという方法もあったなあと思った
もうすぐ寒くなると富士山だって見えるようになるし


みえない未来を怖がってビビるの もうそろそろ止めようよ
と思ったら週末は雨 台風が来る

×

非ログインユーザーとして返信する