緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

あっちへこっちへ心が揺れる

仕事 廃業の話です
珍しく 夫と一緒に税理士さんに説明を受けました


一直線とはいかない
簡単に廃業とは進めない気配
もちろん お金をだせば問題なく解散清算出来ます


でもね
廃業したいというくらいなので会社に余裕はないのです


救いは借金取りには責められない
腐っても鯛?の年金があるので生活は何とかなる


ただ廃業しないと必ずかかる経費
すぐに廃業となるとかかるであろう税金
これを天秤にかけて考える
揺れる 揺れる 私の気持ち


夫はゆっくり廃業することに心が傾いている
不定休にして旅行にも行けるよと


余り急に生活環境を変えるより良いかも?と私も心が傾く
う~ん???


ずっと昔 昭和のころ
年寄りだけで店にある商品だけを売っているような店があった
年金をもらいながら店番して適当に閉める
いいなあと思っていた
将来はあのようにのんびりと売れ残った商品を処分を兼ねて売る


今の時代は絶対無理と思って考えもしなかった
でも、現実になるかも?
嬉しくもないけど
ドリーム カム ツルー !

×

非ログインユーザーとして返信する