緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

ブログを書くと

ブログを書くのが 今 自分の中では一番のチャレンジだ
いつまで続けられるのか?
今まで書いていたブログも最初は猛ダッシュ
途中から息切れして肩の力を抜いて‥と自分で自分を慰めてほとんどほったらかし状態にしていた
このブログの運命はいかに!?


ブログを書いてないときはPCに日記を書いていた
それこそ誰にもみせないので心の奥底も書ける
この日記とブログの両立は難しい
で今はブログ一筋
日記のときはひたすらサーフィンして読みまくっていたのに今は自分が書くことに夢中だ


このブログを読んで印を残してくださる方々
本当に申し訳ありません
まだ余裕がないのです
たぶん もうすぐ書くより読むになると思います 苦笑


もっと余裕をもって生活の明るい部分を書きたいのだけど
日本の地方の細々と暮らすおばちゃんの生活
超零細の会社の資金繰りに悩みながら年金をもらって老後の資金を貯める私です
楽しみを後回しにしていたら楽しみ方を忘れてしまった感もあります
思い切ってやったことが新規ブログの立ち上げ


でも人生はまだまだ
自分を落としても何も良いことがないくらいわかってます
ないことを嘆くより持ってるものに感謝する
ごもっともです
ありがとう♪も良いことばだけど、最近亡き母に仏壇の前でいわれた感謝を忘れてはいけないよ!のことばがしっくりきます
ごはんの前のいただきます♪には必ず手を合わせることを忘れないように します😁

×

非ログインユーザーとして返信する