緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

姑根性。。。私にもある

台風24号のあと
県内の停電が酷いと毎日ニュースでやっていた
娘たちからは早々と大丈夫?の連絡がきたのに
さっき 息子からやっと来たのがその電話


こんなとき お嫁さんからは何にもない
いや 一年に一回くらい大丈夫ですか?とラインが来るかな~??


息子は昔からこうなので、実際はそんなに腹も立たない
でもお嫁さんは女だもの
もう少し気遣いってものが普通あるでしょうに…


嫌な姑になってるわーワタシ
近くに住んでいたら嫌われてた
自分がした苦労を娘にはさせたくない
でも、時々 私はこんなにやっていたのにーーとお嫁さんに言いたくなる


わたしだってやっていた
わたしはもっとやっていた
これって私が若い頃姑からいつも言われていたことじゃない


あの人に似てくるのがたまらなく嫌だ
だから、今回もお嫁さんに嫌味なことは言わないことにした

×

非ログインユーザーとして返信する