緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

帯状疱疹

昨年の9月
夫が帯状疱疹になりました
10月の今頃が本人にはイタイ時期だったでしょうね


わたしはその痛さがわからずに一人で運転して病院に行かせてしまい
夫は車をこすって初めて車を修理に出しました
ネットで調べると一部の人はその後もずっと痛みがとれない神経痛?になるとかいうのを読んで心配になりました


最初は軽そうだったけど、なかなか痛みは取れなかったようです
季節の変わり目だけでなく
去年はいろいろあったので一番の原因はストレスだったと思います


帯状疱疹はまた罹る可能性がある病気です
それがあって夫も仕事を辞める気持ちになったようです
が、本心を言わない人なので本当に辞める気持ちなのかずっと不安でした
2,3日前に交わした会話で私と同じ方向を向いていると確信しました
良かった~♪


最近 公務に復帰された雅子さまの記事を読んで思い出しました

×

非ログインユーザーとして返信する