緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

迷い道

このブログ
一ヶ月経ちました
毎日更新 出来るかな?と挑戦してたのが早くも終わりました
こうなったら ほぼ日にしようと方向転換します


性格的に やるかやらないか!黑か白か!みたいな方が好きです
でもね
人生ってそんな割り切れることばかりではない
グレーのことの方が多い
私だって学びましたよ 苦笑


3連休終わって 今日は仕事が山積みで忙しかった^^;
今日は夫が6とLを読み間違えていました
本当に3,6,8,9は間違いやすくて神経使います
若いときはなかった苦労です


3連休 10月だというのに凄い暑さでした
またまた冷房です
そして余りの暑さにどこに行く気力もなくなりました (T_T)
確実に時間はあるのに、何か口実をみつけてひたすらじっとしている私がいます


子育てのときは何せ子供を学校に行かせ一人前にする目標に突っ走ってました
自営の会社が危ないときは何とか倒産させないようにと必死でした
その後 60歳から老後資金の貯蓄を0から始めました


2年くらい前です
すごい不安感に襲われました
お金です
貧乏自営の悲しさ 定年はないけど退職金もありません
必死で貯めました
最初はほぼ貯金0ですから目標も低く設定しましたが、途中から年金も満額もらえるようになり目標金額は少しずつ高くなりました
貯金は増えていくのに 比例して不安感は高まりました
情報はさまざまです
死ぬ年齢もわからないし、ピンころりで亡くなれば幸いだけど 未来はわかりません
なので必要な金額も人それぞれが正解
正解はないが正解です


今も完全にお金の呪縛から脱出出来たかわからないけれど、一番をお金にするのはやめようと思いました
会社を畳んだら、いえ今はまず畳むことが目標なのでそれ以外のことは思い浮かばないのかもしれません
迷っているような私のすぐ前には数十年続いた事業を終了する仕事が待ってます
それがわかっているから、その仕事以外をする余裕がないのでしょうね
きっとそうだと思います


自分の心の中って…わからないものです

×

非ログインユーザーとして返信する