緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

やっぱり私は自営業の主婦

大好きなブログがあります
東京の都心の小さなマンションに住むMさんのブログです
お子さんも独立して夫婦二人暮らしになりどんどん小さな暮らしに向かっていく丁寧な暮らしぶりに惹かれます


生活もブログも憧れましたが、無理です!
地方の築40年の古い家で、下は店兼事務所兼倉庫です
今のところは私の関心事は今の商売を閉じることです
このブログを書きだしてそれがハッキリわかりました


他のことにどうしても手を出せないのは、この廃業という一大事が頭の上に覆いかぶさっているからなのです
本当はそれから逃げ出したくて新しいブログを書き始めました
出来ればMさんのブログに近づければ なんて希望をもって


でも、現実今の私は小さな自営の会社の主婦です
来年の今頃はそうではないはずですが、今は間違いなく自営業の主婦です


カテゴリー変更しました
自営業のこと 書けば心も少しは楽になると信じて

×

非ログインユーザーとして返信する