緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

今月は誕生月

まあ来ること来ること
お誕生日おめでとうのDM
電話まで来た
〇〇はいかがでございますか?今月はお誕生月ですので特典がありますよ~


我が家はバースデープレゼントの習慣は一切ない
もらえない代わりにあげることもないので楽といえば楽


でも当日に必ずおめでとうの連絡はあるし、着るものやキッチンを見渡すと結構もらってるなと思う
遠くに離れているので今年も夫と二人だけ
夫はサプライズとか予約して楽しませるとか全く出来ない人だ


そもそも時間がなかったのでずっとそれに気がつかなかった
いまに時間が出来たらとずっと期待してたのに
時間がないせいからではない そういうのが苦手なサービス精神のない人だった
待ってても喜びは来ない
ずっと前に気づいたら、今もこうして夫婦でいるかわからないけど今はもう諦めた
諦めたほうが私も楽だし、円満な生活が出来る


こうして元気で今年も誕生日を迎えられることを感謝すべきだよね
気が利かなくても夫との二人暮らしはなかなか快適だし
たぶんケーキくらいは買ってくれると思う☺

×

非ログインユーザーとして返信する