緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

いいことさがし

人生なかなか思うようにはいかない
なので、ポリアンナ 少女パレアナだったかの中にあった良いことさがしでもしてみようかという心境になった


昨日のこと
朝ネックレスに付けていた結婚指輪がない!
近くを探してもない
果たして昨日はちゃんと付けていたのだろうか?
そこから心配になった



ゴミ箱を見て掃除機のごみを出し、最後にダメ元でベットをみた
あった !(^^)!
そのとき今日はきっと良いことがあるに違いないと嬉しくなった


午後税理士さんを訪ねた
そこの駐車場はすごく苦手で億劫だったけど一発で入った
良かった !(^^)!


税理士さんに私の今の気持ちを話した
う~ん (´;ω;`)
ここからだ 思い通りにならないものだ
今期は従業員の補充をしなかったので売上は落ちてるのに利益が上がってる
昨年までなら良かったが今は微妙。。。


そもそもうちが潰れもせず若干の利益を出せたのは夫と私の報酬をびっくりするほど下げたからなのだ
そして私がこの10年で学んだことは赤字では会社は潰れないってことだ
現金だ 動かせるお金があるかで決まるの
黒字でも動かせるお金がないと潰れるのだ
その他にも廃業となるとたくさんのハードルがある
その話を夫としたら喧嘩になりそうになった


でも、夫は昔と変わって喧嘩は回避された
成長したね !(^^)!


わたしの場合
今までの経験から考えると、考えないで行動したほうが結果が良い
よって結論 先のことはなるようになると思うことにした
頑張れ!わたし

×

非ログインユーザーとして返信する