緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

やっぱり慌ただしい12月

業務縮小というか 営業活動をしなくなった自営の仕事
ハッキリ言っても言わなくても仕事量は減っている
暇になっている


でも、師走の月のいつもの仕事の注文でちょっと忙しかった
納品はまだなんだけど、準備するのは私一人
今年 PCを替えた
まず資料をUSBで新PCに移したのだけど、前と同じプリントが出来ない
旧PCの方と日本語のフォントが違っていて、
要するに旧PCが上のグレイドだったらしい


で、旧PCを再登場させて何とか終了
数少ない年賀状も旧PCに頑張ってもらったほうが楽のようだ
壊れてなくて良かった\(^o^)/


画面も大きく色もきれい
ただ メチャクチャ遅い。。。(泣)
でも あなたのおかげでこの年末を乗り切れる(笑)



ずっと作っていた米麹の甘酒
ヨーグルトに入れる朝習慣
作るといっても分量計ってスイッチ・オンなんだけど
それも面倒になってやめて、代わりに蜂蜜にしたのが今週初め
そしたら TVで甘酒の良さを再確認
やっぱり復活させよう
ついでに酒粕も買ってこよう
朝は麹ので、夜は酒粕のが良いそうだ


健康、美容は一日では成らずですものね


ホント 12月は気忙しい
今年は楽しみの小田さんの番組もないらしい
でも、夫と二人 こうして暮らす生活
感謝しなくてはと思います


×

非ログインユーザーとして返信する