緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

思考の断捨離

久しぶりにバタバタした
冷静にみるとそこまで忙しくないのだけど


ただ心理的なものも加わっての日常
昨日は久しぶりに切れそうになった
ちょっとだけね。。。
自分のキャパ以上のことをしようとするとそうなる
年々 私のキャパは小さくなっている
自覚しているけど、仕事をしているときそんな甘えは許されない


ってそんな風な考えが自分を苦しめる
誰かに手伝ってもらう
でもそうするとお金がかかるでしょ!
だから商売がだんだん小さくなる


うまくいかないとついつい自分の悪いところを見つけたくなる
自分のことなら自分が変えれば良いものね
でも、それでは駄目なの 
根本的解決はもしくはそれに近づけることはできないの


もっと呑気に気楽に生きていこう!
とは思いつつ身に染み付いたものを剥がしていくのは容易じゃない
思考の断捨離も必要なんだね


最近 豆を食べようと決心して大豆を煮てます
お正月用に黒豆を買いました
思い切って丹波の黒豆をね
うまく炊けるかな? \(^o^)/




×

非ログインユーザーとして返信する