緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

年末だ

あと何日かでお正月です


用事で外に出るついでに年末年始の買い物も少しずつやってます
お墓の花も買ったので、29日朝からお寺に行けます


どんどん簡素化して大したことはしないと決めていても、
せっかく帰ってくる息子夫婦に美味しいものを食べさせたいという親心です


息子たちは半分をうちで 残り半分をお嫁さんの実家で過ごします
お嫁さんの実家と東京のちょうど真ん中あたりに我が家があります


以前は私 ちょっと不満だったのです
何だか駆け足ツアーで落ち着かない。。。なんてね


でも最近は私もめっきり丸くなり?
こうして二人で顔を見せてくれるだけで感謝しなくては。。と
お嫁さんの両親は私達より年上だしね


娘たちは春休み夏休みに帰ってくるので
息子夫婦が帰れば のんびり正月です
昔 夢だったのんびりです
それが良いにしろ悪いにしろドリームカムツルーです


今年もあと少し もうひと頑張りです!
目を止めてくださった皆様
ありがとうございました
来年もよろしくおねがしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する