緑の風

地味~な生活だけど楽しいこと見つけたい。記録しておきたい。気持ちもね!

心機一転して、でものんびりと呟く場所が欲しくて.....
肩を張らないで始めます。

フットワーク

以前 娘から言われた
「フットワークいいねえ♪」


この私に
いえいえ全然良くないのよ
無理しているのよ
と心の中で思った


今日 仕事の材料が不足して自転車で買いに行った
この材料 去年までは問屋さんから業務用をおくってもらっていた
でも、どうせ残してしまうし割高でもと近所で探す


自転車を漕ぎながら思い出した


本当に 私はフットワークが良いとは言えない
無理して頑張っただけ
娘たちに頼まれたことを速攻やったのは愛情を示したかっただけ
フットワークが良くないから頑張ってやっていた


本当は頑張り屋でもなかったのに
今は頑張り屋の責任感の塊みたいになってしまった
そしてそれに押しつぶされそうになっている


今日 従業員に廃業のことを伝えるつもりだ
年末に伝えるつもりが年明けになり今日になった
一つずつ扉を開けて明るいところを目指そう!
そういう風に考えようと思う

×

非ログインユーザーとして返信する